注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

同居しなければいけないのか

No.3 15/02/06 17:29
働く主婦さん3 ( 40 ♀ )
あ+あ-

結婚するまでわからなかったこともあるかとは思いますが、まさか旦那が農家の長男とも知らずに結婚したわけでは無いですよね。その状況で舅のいう2~3年うちに、は無いにしろ、いつかは実家に戻らなければならないですよね。まさか一生その土地に戻らないつもりではないでしょう?家柄うんぬんではなくそこに家と土地があるならば誰かがなんとかしなければならないという話。

主さんは長男と結婚したのだからそこをきちんと理解して覚悟を決めれば、タイミングはいつでも構わないと思いますよ。私は結婚と同時に同居しましたが。

私が主さんの立場なら、義兄弟が独立または結婚して家を出たら同居します。兄嫁がいて義弟や義姉に気を使わせては申し訳ないですし、お父様やお母様もお姉さんや弟さんが心配でしょうから~と言います。要するに気を使え、といってるわけですが(^w^)。義祖父母や義両親との同居は100歩譲って長男嫁として致し方ないと思いますが、嫁に覚悟させる以上 義両親も娘息子は自立させるべきです。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧