注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

両親へのプレゼント皆さんはどうしてますか?

No.3 15/02/21 19:52
専業主婦さん3 ( 29 ♀ )
あ+あ-

その、義親の言葉…人によると感じました。
旦那さんが言い返したから良かったものの、義母は図々しいですね。
うちの義親は何も言いません。離れてます。
私の親は近所にいて、買い物などにも車を出してくれたり、子供を見ててくれますし、何かとお世話になってます。
考え方次第だとは思うんだけど、私は、自分の親は近所だしお世話になってるから、バレンタインもちょっとしたものをあげてます。全然お金は掛かってなく逆に申し訳ないけど、手作りチョコとかそんなものです。 旦那にも毎年あげてます。
誕生日は、実親と義親にはメールでおめでとうを送り、実親にだけ、ほんの気持ちをあげたりしてます。これも全然お金の掛からずくだらないものだけど(^_^;)
主に、父の日と母の日には両方の親にもう少し良いものをあげてます。
義親からはとくにプレゼントはありません。おめでとうのメールをくれるだけ。
私は見返りとかは求めてないので、あげたいからあげてるだけです。選ぶのも好きなので。 お金はないから掛けられないけど、父の日と母の日くらいはきちんとした物を両家にあげてます。
だけど、図々しい人には、せっかく気持ちだけでもプレゼントしたいと思っても、あげたくなくなります。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧