注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

夫婦共働きについて口を出す義母

No.16 15/03/10 07:53
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

昔は専業主婦でも年金の心配無用のこと、
それに比べて現在は年金の心配、子供たちの学費の心配、給与水準は上がらないのに物価の上昇、専業主婦になれば、夫や自分に何か合った時に子供たちに好きな選択をさせてやれないなんてことないよう、今頑張っておくのも親の勤めなので夫婦二人で頑張っているんです。
と、子供たちの将来や年金の事を強調して言うとか、、

まぁとにかく、のらりくらりと適当に何を言われようとウッスラ笑いながらスルーするように、そう出来たらいいんですがね~年金の心配もあるし、物価が上がっても給与は上がらないとかの悩みもあるので、今は昔みたいに呑気に専業主婦出来る時代じゃないんですよ?
とかるーく言ってみるとか。
義母の理想を主さんに押し付けるのは違いますよね。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧