注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

宮参りの日取りで揉め

No.11 15/03/18 08:37
通行人11
あ+あ-

主さんはお母様にご相談してから、日にち変更依頼をすると良かったですね。

「長くいたら喧嘩云々の事をお母様に告げ、私といたくないのかと悲しまれた」
それが有ったら尚更です。主さんとしては、言えば反対されると思ったから?
それはお母様に失礼でしたかと。(ご実家として何も聞いていない)

因みにお宮参りは、昔は男の子は誕生から三十一日目、女の子は三十二日目に
行っていました。今は都合で行っているでしょうけど。お日取り?他いろいろ
な事情により、主さん(=ご実家)の依頼を聞き入れられなかったのでしょう。
ただ、これも婚家とご実家での話となるのです。
お母様は驚かれた事でしょうし、恥ずかしかった事かと。

と言う事で、お母様にご相談もせずごめんなさい!ですね。恥ずかしいと思わ
れる程のお母様です。お宮参りも主さんとの感情よりも婚家とご実家としての
立場を重んじられる事と思います。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧