注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

更年期障害?パニック?虚言が酷い

No.31 15/03/30 23:17
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです…

うちは強制入院させ安定しましたよ。
勿論波はありますが、今は普通に働き生活しています。

お母様自身が入院に前向きなら、是非一度本格的な鑑定を受けられる事をオススメします。

任意入院なら閉鎖病棟ではなく開放病棟になりますが、入院すれば集団カウンセリングや作業療法がメインとなり、薬物療法は最低限しかおこないません。
入院中は様々な検査や鑑定を行ってくれますから、原因がはっきりし今後の治療もしやすくなるはずです。
主さんが留守の間入院できれば、主さん自身も安心出来ますよね?

基本的に任意入院の場合、本人の意思での入院ですから、入院中の行動に制限はなくかなり自由にできます。
強制入院と違い本人が帰りたいと言えば帰れてしまうのがデメリットですが、原因をはっきりさせるにはやはり入院がいいと思います。

一度主さんだけで主治医と面談し、お母様の様子を話された方がいいと思います。

31回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧