注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

実の母の事で、、、

No.1 15/04/02 02:25
通行人1
あ+あ-

借金でもあるのでしょうか?なければ、共働きでお金がないなんて事は考えにくいですよね。

かなり、お金に執着してるお母さんですね。

何故、主さんだけに言うのでしょうか?
お兄さんにも言っていたが、ガツンと言われた過去があるのかもしれませんよ。

言い争いになるのを覚悟で「お金、お金、毎回うるさい!うちだってお金持ちじゃないし、お母さんだって生活出来てるんだからお金の話ばっかりしないで!」と言い、後は無視するとか。

言い返すと面倒なら、いっそボケたと思い込み「お金ないね~私もカツカツ。昔から貧乏だもんね~ホント」と、適当に話を合わせつつも流して聞くのはどうでしょう。

一度お母さんのいない時に、お父さんに家の光熱費や食費がどんな感じか、通帳の管理は誰か、それぞれの給料は知っているのか、無駄に高い保険にいくつも加入してないかなど、収支の事を聞いてみては?

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧