注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

仕事ができない後輩への指導方法

No.8 15/04/27 22:36
お礼

≫1

お返事をありがとうございました。
やはり新入社員、社会経験のない子でもある程度はできますよね。。それが分かって、ホッとしました。私も感覚がすこし麻痺してきていて、一般的に当たり前に出来る仕事というのは、どのレベルの事か分からなくなってきていたので。目が覚める思いです。苦笑

流石に初めの頃はキツく叱ったり、丁寧に指導をしていました。叱咤激励という感じです。また上司は厳しい方なので、上司も厳しくしてましたが、最近は皆も疲れてきたのと呆れてるのとで、甘やかし、が出ています。今も1日に何度かミスをしてしまってる事が多いので、最近は子供に叱る様に優しく諭す感じになってしまってました。それでも、大きなミスは厳しくしますが、お願いしてる仕事も簡単なものばかりなので、ミスも小さなものですから、、大目にみることも多く。。

毎日叱られるのは、彼女も辛いだろうなと思うのと、私たちも疲れてしまって。でも、やはり厳しく言うことは必要ですね。仕事ですもんね。

あと、やはり何かしらの病、な感じがしてしまいますよね。。アドバイスをありがとうございました。

8回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧