関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
旦那以外の男性とセックス
殺してやりたいぐらいイライラする

旦那との生活に疲れた

No.88 15/05/15 08:33
通行人18
あ+あ-

シッター、ルームサービス利用推進してるものです。わたしも33のサラリーマンさんの意見に賛成なんです。夫婦だから、どっちが正論か判定して正しい方に合わせるのではなく、二人ともが無理をせず長く楽しくやっていく方法を考えた方がいいと思うんですよ。
うちは旦那が家事何も出来ない→(妻)わたしも働くから今までの家事と同じレベルではできないよ→(夫)俺は家事できないから家汚くてもいいし、外食でもいいけど。→(妻)夫婦だけならそれでもいいけど、子供にはどうかな..ハイハイして落ちてるものとか誤飲しちゃうよ。最悪子供殺しちゃうよ。それに外食だと食費5万じゃ足りないよ。→(夫)そうか..。でもやりたくないなぁ。→(妻)ところでこんなサービスがあるのよ。こんなことが出来て安いの。これならわたし夕飯だけは作れそうだわ。→(夫)毎月2、3万か..勿体ないなぁ。→(妻)外食だと結局毎月8万近くかかっちゃうよ?わたしもこれ以上出来ない、ヘルニアもあるし。あなたもしたくない。どうする?→(夫)じゃあ申し込むか..。
の流れで申し込ませたんです。
シッターは、最初は保育園の送迎サービスを申し込んだ流れで何度か利用し、シッターさんの人柄が十分わかったので、抵抗感もなくスムーズでした。
もし離婚してたら私だけの年収350万の暮らししかできないから、こんな楽もできないけど、今も仲良く共働きしてるから年収750万超の暮らしを維持できてるし、子供もママの手料理食べれて、家もいつもきれいで、結果的に良かったね!みたいな感じです。
夫に家事もさせなかったので、存分に昇進試験の勉強してもらって昇進もしましたしね!
ちなみに二人目が生後6カ月で職場復帰したので、夜中の授乳があり、そのこともサービス利用の後押しになりました! 長い目でみて得するように考えてみてはどうでしょう?

88回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました