注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

統合失調症の末路。手遅れの私を救ってください。

No.27 15/05/17 21:36
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

騙してきた…

そうだね。
自分を守るために必死だったんだよ。

まだ高校生だった主さんには唯一自分を守る術だったんだと思うよ。
それは決して間違いではないし、仕方がない事だったと思う。

またうちの子の事になるけど…
うちの子ね、自傷したり、他害行動したり、一時期は本当に酷かったの。
ある時、友人を傷付けようとして警察沙汰になりそのまま入院。

子どもも辛かったと思う。
だって自分じゃ抑えきれない衝動や幻聴を1人で抱えてたんだから。

でも、必ず回復はできるからね。

主さんはデイケアには行ってないのかな?

子どもも最初は嫌がって参加しなかったけど、一度自分の興味がある内容があって参加したの。
そうしたらね、同じように苦しみ悩んだ人と話したら、疎外感が薄れたって。

デイケアのある日に受診すればわざわざ外出しなくても、ついで!と思って参加してみるのもいいよ。
自分のできる、楽な方法で構わないから一度行ってみるのもいいかもね。

何度もレスしてごめんなさい。

でも…
うちの子の時と被ってしまい…
主さんが心配で仕方ないよ。

今日返レスが少ないからちょっと苦しいのかな?

必ず良くなるから、幻聴に負けないでね。

27回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧