注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

精神病ですが離婚したいんです!

No.32 15/05/17 22:17
働く主婦さん32
あ+あ-

旦那さんが離婚したくないなら、
離婚しない代わりに旦那さんにモラハラを辞めてもらうように言えば?
いわゆる条件を出すんですよ。

うちは、旦那が二重人格でモラハラ夫のときはそりゃもうビクビクですよ。
ひどい時は手は出る物壊す。
でも良い時の旦那は凄い優しいし、常識あります。
それで最近わかってきたのは、会社でなんか嫌なことがある時なんですね、モラハラ夫に変身するのが。
ま、あと私が結構ストレートな物言いなので、うっかり口がすぎて怒らせてしまった時。

旦那さんは良い時はないですか?

モラハラ夫の時間が長いと絶望的になりますよね。
私も何度娘と家出して車で寝たりして、避難したり。
つらい思いしてきましたよー。

でもね、旦那も夜中から行く仕事がんばって行ってくれてるし、お金も私に任せてくれてるので、我慢もしないとって思うんですね。
今の暮らしは旦那のおかげ。
私はパートで働いてるけど、嫌なら辞めれるけど、男はそうはいかないですからね。
旦那さんは仕事マジメですか?
お金はどちらが仕切ってますか?

32回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧