注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

夫婦歩み寄って生きたい。でも、どうすればいいんだろう。。

回答6 + お礼5  HIT数 4019 あ+ あ-

働く主婦さん
15/05/19 16:11(最終更新日時)

流産経験あり子なし夫婦の方に相談します。 子供について、どう考えられてますか? ご夫婦でどう話題に出されますか?奥様が授かれるなら、再びその奇跡に賭けますか?旦那さん側は協力できますか? 夫婦で頑張れますか?

私は夫婦仲は子供の話やセックスレスの話を避ければ円満です。

夫婦お互いに感謝しあっているし、子供がいなくたって夫婦2人だけで生きていこう。

夫婦2人なら、貯金も貯まるし、老後の蓄えも出来るって前向きに考えて。

でも、本当は産める体なら、授かれる体なら、親になりたいと思ってます。

医師には検査の結果、私は一度は流産をしましたが問題なく、授かれるそうです。

ただ、旦那は30代後半と言う年齢的な事もあり、検査されては?と言われました。 旦那に伝えましたが、拒否されました。仕事が忙しいからって。

私は20代なので、まだ子供を諦められません。でも、旦那の事が大好きだし、離婚は考えられません。

旦那は、仕事の転勤が多く、出張も多く、典型的な仕事人間です。だからストレスもあり、セックスも数年前までは誘ってくれたし、私が誘っても乗り気でしたが、今では拒否します。

そんな気持ちになれない、と。立たないって。ごめんね、って謝られます。頭撫で撫でポンポンされて、終わり。仕事が忙しく帰宅も遅い事もあり、そんな日でもご飯作って私は待ってます。我慢出来なくて先に寝てしまう時もあるけれど。
旦那は、お酒が飲めないんですが、会社の飲み会があれば必ず上司を自宅まで車で送迎したり、くたくたになってます。家には寝に帰ってきてるような状態で、とてもセックスする雰囲気ではありません。

だから、私も誘わず、旦那は、仕事だけを考えられるよう、家事も私が全てしますし、旦那が居心地良いような家の雰囲気にしてます。旦那専用の部屋もあり、そこでは、たまにAVみながら、抜いてるそうです。

旦那の事は尊敬してますし、愛してます。 優しい人だし、一生懸命な人だし。
でも、私も働いてますが圧倒的に独りの時間が多く、旦那の仕事の都合で転勤ばかりで、知らない土地だし、友達はいないし。寂しいです。趣味を見つけたり、筋トレやジョギングなど体も鍛えて、気分転換もします。
でも、虚しい気持ちになります。

結婚して4年も経つんだから、そろそろ慣れろ!って自分に言い聞かせてます。
旦那に犬を飼いたいって言ったら、共働きだし、転勤族だから駄目だと言われました。

私はこの気持ちをどう抑えれば良いのか、分かりません。旦那に聞いて貰えない。協力してくれません。

私はこれ以上、どうしたらいいんでしょうか。前向きな言葉お願いします。元気が欲しいです。

15/05/19 03:25 追記
"旦那と離婚して別の男との子供作りなさい"と母が言って来た。久しぶりの会話がこれですか?お母さん…。 私の気持ち無視。いつもそう。母は不倫も浮気も平気な人。
私が旦那との子を妊娠した時堕胎しろ!と言い流産とわかれば、大変だったねぇ…と泣き出し。
あなたの気持ちが分からない。
旦那は逃げずに、どんな時でも変わらず側にいて支え守ってくれた。 だから、私は強くなれたし、母と距離をもてる。私は大丈夫。

タグ

No.2216829 15/05/18 02:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧