注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

元祖DQNネーム“ゆな”が流行った理由は?

No.115 15/05/25 20:39
お礼

≫113

震災のあとは絆って漢字も増えましたよね。
大まかな時代の流れだけじゃなく、突然起こった出来事も、名前に影響を及ぼしますよね。
この考えはあんまり考えてなかったので、すごく新鮮な気がしました。
心太くんも、うつ病の増加とともに増えていったのかなと思ってましたが、もしかしたら震災やその他の特別な事情で一気に増えた可能性もありますよね。
戦時中だと勝利さんとか正義さんとかいらっしゃいますからね。
如実に世相を反映しますね。

人と人とを結ぶという意味で結ナとつけたなら、素敵な名前だなとは思いますけど。
湯女を知ってる人は決して少なくはないと思うので。
名付け相談では絶対つっこまれてるいるし。
やっぱり私はちょっと引っかかってしまいますけどね。

115回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧