注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

離婚理由を子供に伝える事について

No.27 15/06/29 03:47
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

もし、お子さまから聞かれたら、優しい言葉で本当のお話をしても良いと思います。
奥さんに男性がいる事は、遅かれ早かれ知られる事だと思います。
ただ、同時にお父さんもお母さんも子ども達が大好きな事、どちらと離れて暮らしても親にかわりはない事を伝えて安心させてあげて欲しいです。
ただ、お母さんと暮らすとお母さんの好きな人も一緒に暮らす事になるから、お父さんは心配だからお父さんと暮らして欲しい事も伝える。

慰謝料の請求をしているなら、最終手段としては、慰謝料請求を引き下げる代わりに親権という手もあるかも。
奥さんはともかく、相手の男性からすればそちらの方が良いに決まってますから奥さんを説得するでしょう。

どちらも、スムーズにいく事にこした事はないですか、最終手段ですが。
やはり、女の子がいるので他人の男がいる養育環境は望ましくないと思います。
ましてや、男にうつつをぬかした母親です。母親である前に女てまある事を選ぶ可能性も高いです。

27回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧