注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

非常識じゃないですか?

No.64 15/07/06 07:08
通行人64
あ+あ-

非常識じゃないですか?
非常識ですね。31さんの仰る様にそれは『礼儀』です。
じゃあどうしたら良いか?
受け入れ姿勢を示す事と、私も思います。そうでないと
相手だって宜しく!を言いにくいって有りますからね。
二人がえ?食べ無いの?と言った時、腹が立っているのでしょうけども、むくれずに『あっ!食べようか』これが大事でしたかと。

社会に出ても敵を作らず人間関係を円滑に営んで行く上で、大変大事な事かと思います。それと、立場として弱者には思いやりも必要ですよね。後からでは無い仲良しさんの態度も非常識ですが、もしかして主さんの受け入れ難いオ―ラ?のせいかなとも。貴女を受け入れますよのスマイルしていましたか?

64回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧