注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

年に一度は家族旅行って当たり前ですか?

No.46 15/07/29 09:48
通行人46
あ+あ-

これは価値観の問題だから流せばいいことだと思います。

私は2歳と5歳の子供がいますが、自然が豊かな所に住んでいますので、連休になるとキャンプや温泉、春夏冬休みは長期で出掛けます。

実家の両親が旅行好きで、私が小さい頃に夏休み父は1ヶ月海外へ行って、その間母と兄と私は母の実家の四国で過ごしました。

母が旅行でいないことも結構あり、そんなときはいつも父が外食に連れて行ってくれるのが楽しみでした。

小学生からは毎年、海外旅行でした。兄は父と二人でも出掛けていたようで、結構面白そうな所に連れて行ってもらってましたよ。

両親は70を過ぎた今でも、海外でホームスティをしたり、ちょくちょく行っています。兄家族も夏冬休みになると海外です。

こういう環境で育つと、旅行があたり前なんですよね。テーマパークとかは全く興味ありませんが、その土地の雰囲気から始まり、歴史、人々と触れ合って感じて教科書では学べなかったことを学ぶことは驚きの連続と、色んな人種がいて生活様式の違いなど本当に面白いなぁと思います。大人になった今でも鮮明に覚えています。

こんな価値観もあるということです。

私からは旅行したことは身内にしか言いませんが、休みになると聞いてくるママとかいます。聞いて、『昔行ったことあるよ。いくらかかった?』張り合ってきます。旅行は張り合うことではないし、強要することでないですが、こういう人は多いです。

私は人がどこにいこうと何をしてようと興味ないし、聞きません。

まぁ、女同士ではよくあることですね。

46回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧