注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

どちらの考え方が正しいのでしょうか

No.32 15/09/26 02:57
通行人32
あ+あ-

4大に行くような優秀な人→恥じらいから離れた
職人系で遊びが大好き→アホと言って見下す

お仕事やスポーツは縦関係で上手くいきますが、友人関係はあくまでも横の関係です。
主さんはそういう目(縦関係)でしか人を判断できないから、友達が出来ないんだと思います。

私も友達は多い方ではありませんが、皆気が合う友達ばかりです。
私の友達の基準は、人の悪口を言わないとか、常識的であるとか、あくまでも人としてどうか…価値観が合うかです。

主人は私と違って友人が多いですが、中卒から某有名国立大卒まで、本当に幅広いです。主人自身も大卒ですが、主人は決して人を見下すような発言なんてしません。
ちなみに主人も格闘技系のスポーツをやってますが、普通にゲームもしますよ。

仕事にスポーツにと目標を持って取り組むのは素晴らしいことですが、それだけじゃ人生つまらなくないですか?
ゲームしたり、友人と飲みに行ったり、家族でお出掛けしたり…。もっと幅広く人生を楽しめた方が、素敵だと思います。

主さんのスレや返レスの文面を読む限り、かなり近寄りがたい雰囲気に感じてしまいます。
主さんはもっと柔軟に。
自分と違う考え方や生き方を見下すのではなく、認められるようになれたら、周りに人も集まり、自然と価値観の合うお友達もできるんじゃないでしょうか。

32回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧