注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

34歳女、10年無職、独身で仕事したいが採用されますか

No.36 15/11/11 18:24
通行人36 ( 34 ♀ )
あ+あ-

今の自分が好きですか?
貯金もあり生活に困っていないのに親に仕送りしてもらい知人に甘えた生活をしている生活は好きですか?自分が何かできる人だと思えないから過小評価して他人に依存するのだと感じます。
精神をきたし働けなくなり社会とつながりを絶ったならば10年間無職も理解しようと
努めますが、知人に甘え続け人に取り入る事はちゃっかりしている事は社会生活を送れないほどの精神疾患を抱えている人ではないです。依存できる相手がいるうちはこの生活を失いたくないと思っているから口先だけで終わってしまうのです。
でも働きたいという思いは本心だと思います、自分でお金を得て人のために生きたいと思っているはずです。人は人のために何かをしお金を使った時やありがとうと感謝される時などに幸福だなと思い自分自身の幸福度があがるそうです。
今貯金が数百数千万あったとしても
今から一生働かず暮らしていけません。
親が資産家で億単位の遺産を相続できるのならば話は別ですが、けれどそういう人たちでもずっと働かずに勝手に入ってくるお金や保証のあるお金での生活も数年もすれば
幸せだと思うどころかやることがなくて不幸だと思い自殺までする方もいるそうです。
心の幸せ度をあげるためにも働いて自分の足で立てるようになってください。
過小評価する事をせず自分の魅力をノートにリストアップしてそれを生かせる仕事を探しましょう。何社も落ちると思いますが人対人です、意欲を見せたら伝わると思いますよ。
派遣に登録しバイトから始めましょう、深夜の工場なども長い事働いてないという人たちもいました。いろんな人たちがいます。今は行動を起こして自分でお金を得て仕送りをストップする事から目標にしてはどうでしょうか?
それができた時きっと占い師など他人のいう事を流せる自分がいると思います。
コンビニバイトで以前34歳の女性が精神疾患で働けなかったと正直に話採用されていましたよ、その女性はお客さんに人気でした。臆病になる気持ちは理解できます、でも
一歩が無理ならば半歩でも進んでみてくださいね。厳しい人たちもいますが優しい人たちもたくさんいますよ。

36回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧