注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

34歳女、10年無職、独身で仕事したいが採用されますか

No.65 15/11/14 02:38
通行人65 ( 21 ♂ )
あ+あ-

一生遊ぶだけで終えたらいいですよね。自分もそう思います。もしそれが許される家庭に生まれ落ちているならそれもありなんじゃないかと思います。ただ周りが嫉妬してゴチャゴチャ言ってくるのには耐えなければなりませんけど。

しかし、 そういった家庭に生まれなかった場合、代わりの援助者がいなかった場合、これは生きていくために働こう、ということになりますが結局嫌々やっていることなんで長続きしません。

最初は、銀行口座に振り込まれる給与に感動したりもしますが、段々と22,5680という数値が円ではなくて自分のストレス数値なのではないかとすら思えてきます。

そんなら好きなことやりましょう。破綻してもいいじゃないですか。万歳ホームレス!きっと机にふんぞり返って偉そうに言ってる会社の社長もホームレスの野生的バイタリティーには敵わないでしょう。

観念を全て捨て去れば、人間だって野良猫のように身軽に動けるはずです。きっと。

65回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧