注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

グループホームで働き始めました

No.7 15/11/22 22:41
通行人1
あ+あ-

>>レシピを見ながら、ゆっくり作るのではダメで、鶏肉はレシピには蒸すってかいてあっても炒めた方が良いとかは分からないんです

とありますが、主さんいくらグルホは時間の流れがゆっくりで、散歩もできるし色々出来るけどさ、第二の我が家のような感じです。
規則正しい生活も大切です。
それに職員ですから、勤務時間もあります。
ゆっくりご飯作ったら、お昼ご飯も遅くなるし、そうなるとすべてズレ込みますよね?
職員はサビ残になるし、遅番職員などに迷惑もかけます。
何時までにご飯に出来るように時間内に作る事も仕事ですよ。

それに蒸すと蒸し器とか余計な洗い物を増やすし、いかに時間内に美味しく作れるか?も仕事の内です。
私は慣れてますから、レンジを活用しつつミキサー食も作ります。

何時からご飯開始という目標があれば、逆算してなるべく自分の勤務時間内に仕事を終わらすように動いてます。

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧