関連する話題
旦那との生活に疲れた
彼の妹
妻が生活費を入れてくれない

意見を聞いてみたい。

No.49 15/12/16 08:16
お礼

≫48

今回の書き込みを読ませてもらいましたが、私の性格や特徴をよく捉えその上で貴女の純粋な意見を書き込んでくれたんだなと思いました。
一連の出来事は私にも原因があるとはいえ、失踪当時は自身の置かれた状況が分からず冷静さを失い、更にあらゆる他人から事実無根なことを言われ非難されたことで傷付き、取り乱したり自暴自棄になっていた時期がありました。
その結果、当時も現在もですが、私は身内を含む他人を信用できなくなりました。
そんな中、当時から常に私の味方になってくれてあらゆることを支えてくれた女性だけが唯一信頼でき心許せる、私にとってかけがえのない大切なひとなのです。
いまはようやく他人を敵対視することなく表面的にはごく普通に接することができるようになってきましたが、常に警戒心をもって接していて自身の防衛のために回りくどく肝心なことを濁すような発言になっているのかもしれません。
私は今も傍にいてくれる女性を除き、生涯恐らく全ての他人に対して不信感を持ちながらしか関わっていく ことができないでしょう。
こうなったことで以前は喜怒哀楽の感情を表にだすことが多かったのが、感情を表に出すことも一切なくなりました。
そんな自分も信用できないし嫌いです。

長くなりましたが、こんな面倒な私に親身になってくれた貴女やその他書き込みをしてくださった方々に改めて感謝したいです。
みなさんの意見を基に、これからの生き方を模索していきたいと思います。

49回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました