注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

姪に生理用品を渡したら義兄が異常なほど怒ってます。

No.57 16/01/24 22:36
通行人57
あ+あ-

父子家庭なら、いつか娘も生理用品が必要になる日がいつか来ること、それを自分がお金を渡すなり何なりと対応しなきゃいけないことは想定内だったはず。
だけど父親(男性)からはなかなか言い出せない。きっかけが掴めないまま、ズルズル来ちゃったんでしょうね。

そんな中、弟とはいえ自分以外の男性から生理用品を渡された、しかも自分より先に娘に生理が来たことを先に知ってた…って、ずっと父子家庭男手ひとつで頑張って育ててきたなら、やっぱりショックだったんじゃないでしょうか。
生理が来る年齢まで育てるのには、言葉では語り尽くせないような苦労もあったでしょうから。

確かに義兄さんは、たとえつい感情的になってしまったとはいえ、主さんご夫婦に対して非常識なくらい過剰なことを仰ったと思います。
姪御さんも主さんに心から感謝なさっていたでしょうに、可哀想に思います。
でも、義兄さんの悔しくて悲しいお気持ちも、少しは理解してあげて欲しいなって思いました。

もう過ぎてしまったことは仕方ないですし、法事の際には、何事も無かったかのように普通に接するのが大人の対応なんじゃないでしょうか。
もし姪御さんと二人きりで話せる機会が作れたら、こっそり「困ってない?大丈夫?」って聞いてあげられたら良いですね。

主さんのように優しい叔母さんがいてくれたら、姪御さんも心強いと思います。
この件に懲りて(?)もう関わらない!なんて仰らず、いつまでも味方でいてあげてくださいね(*^^*)

57回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧