注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

婦人科行った方がいいでしょうか?

回答8 + お礼7  HIT数 2723 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
16/03/01 23:18(最終更新日時)

私は、初潮が14で、26くらいまでは、4日目までは赤い血が出て、5日目になると茶色っぽくなって、だんだん薄くなっていく感じでした。
生理痛は、腰と下腹部ダブルでくる事が多いです。
統合失調症を患い、リスパダールという薬を2007年9月から飲むようになり、1年後くらいに生理が止まりました。それが続いたので、薬を変えてもらい、また生理が来るようになりました。それからは、3日目までは赤い血が出ますが、4日目になると、赤い血が出るのは少量になり、早い時は5日目には何もつかなくなる時もあります。一番短い時は、3日間、一番長い時は11日という時もありました。今はだいたい6日間です。周期はだいたい安定してます。
生理の2週間前から胸が張り始め、乳首が、固く痛くなりますが、1週間前になると、柔らかくなり、痛みもなくなります。3日前になると、腰痛や体が重くなります。
生理が始まると、頭痛がする時もたまにあります。体が怠い時もたまにあります。
3日目になると腰痛が軽くなります。
昨年9月頃から常に腰痛があり、それでも今までの生理前の腰痛は、痛み止めなしで我慢出来たんですが、先月の生理前日に(2/24)昼頃までは、いつもの腰痛だったのが、だんだんひどくなり、仕事が終わり家で座っていたら腰がとにかく痛くて座ってるのもしんどく、横になりましたが、今まで経験した腰痛で一番痛く、今月も、そうなるんではと不安になっていたら、今日昼頃から腰と下腹部が痛くて、痛み止めを飲みましたが、今日は痛み止めがあまり効かなかったですが、今は少し痛みが軽くなりました。
先月生理が来たのが25日なのでそろそろです。
以前から生理の時に3日目くらいまで、アメリカンチェリーの種ぐらいの大きさや、デラウェア一粒くらいのレバー状の血のかたまりが出ることがあります。今までで一番大きいのが、結構前ですが、アメリカンチェリーの実1個分くらいの大きさで、厚さがチェリーより薄いかたまりがでた事があります。
私はまだ婦人科に一度も行った事がなく、性交渉の経験もないのですが、上記の症状で婦人科に行って、気にしすぎとか思われたりしないでしょうか?
ちなみに、私の母は、私が小1の時に子宮の病気で、子宮を全摘しています。
病名をあまり言いたくないのか、なかなか教えてくれませんが、かなり気になります。
婦人科に行くなら、それも聞いておくべきですよね?
婦人科ってどんな感じでしょうか?
男性の医師と女医さんとどちらがいいんでしょうか?
あと、毎回ではないですが、生理の時に子宮が収縮する時に、下腹部が数秒キューっと痛くなる時があるんですが、痛みが強く、うずくまってしまう痛さです。

No.2305547 16/02/22 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧