関連する話題
2年間不倫して妊娠
美人過ぎて、人生辛いです
お金がない。どうしよう。

地味な美人って需要ありますか?

No.21 16/03/08 02:10
お礼

みなさんまとめてのお礼すみません。忙しくして夜中しか見れません。個別にお礼できず言い訳になってしまい申し訳ありません・・。
そうですね、私は自分をブスだと思っています。整形も考えましたが、周りの反対と褒められるという事は変えなくていいのかなと思い今自分の顔を受け入れる訓練をしています。自愛っていうのでしょうか?

それから、地味な美人と自慢してると捉えられている方もいらっしゃいますが他者からそういわれるという事であって誤解する書き方をしたならすみません。

化粧で派手に、なりません。つけ睫毛や明るいカラー、化粧もしっかりするとしてもまったく
印象が変わりません。明るいカラーは似合わないといわれ、つけ睫毛つけたといえばつけてるの?といわれ、化粧を派手にすると出社後、普段話した事ない男性が寄ってきて、今日の○さん化粧濃すぎといわれ落ち込み、、、

地味な顔な人のほうが化粧映えする人が多いと思いますが私はまったくしません。芋臭いままです。

それから、声をかけられる時はきまって薄化粧、スッピンの時です。男性は親しみやすい人が好きなのでしょうか、
確かに私は表情が硬いかもしれません、これは自慢と捉えられるでしょうか、先に謝っておきます。不快にさせてしまう事・・
販売の仕事をしていた時も話した事無い男性が寄ってきて君せっかく綺麗なのに愛想ないからもったいないよっていわれて、私は最高に笑ってる
つもりでいたので笑えていない事にショックでした。
ニコニコしているのに笑えていないって事ですよね、、鏡で練習してるのですが、、、

確かに私は年齢の割に本当に幼稚だと思います。昔から自分を受け入れる事ができずにいます。内面を成熟させる事、もっと自覚しないと駄目ですね。
老化にも小さな頃から敏感で、、、

わざわざ、男性に電話して聞いてくださった方もいるみたいでありがとうございます。

厳しい意見、ごもっともです。
睡魔が襲ってきたのでこの辺で寝ます。

21回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました