関連する話題
プチ別居~お姑からのひと言~💧

自分勝手な姑

No.13 16/03/09 14:38
通行人13 ( 34 ♀ )
あ+あ-

驚くほどうちの姑と似ています。
こういう人はとことん自分のことしか頭にありません。
言うことが180度変わるのは、途中で自分にとって都合が悪くなったからで、そのことで周りにどんな変化があるかなんて興味もありません。
出産間近で大変な時期だと思いますが、できるだけ姑さんには頼らない方がいいと思います。
後でどんなこと言われるか、その方が怖いです。
うちの姑も、自分にやらせてほしい、と姑の方から来たのに後になって、あなたから絶対にしてと言われたから仕方なくしてあげた、に変わっていました。
どんな人に対してもですけど、うちの姑の場合、他人からしてもらったことはどんなことでも大したことはないけど、自分が他人にしてあげたことは、どんな些細なことでもものすごいことをしてあげたといった感じみたいです。
だから、それ相応の態度とお礼をしなければ不満爆発です。
うまくいくのはなかなか難しいです。
うちでは姑との連絡や一切を旦那に任せています。
無理なことはきっぱり無理と言っています。
舅の食事を作ってと言われても、先にこっちの予定が決まっていたり、私や子供が体調が悪いときは断ってました。
旦那が、舅の食事を用意して出かければいいじゃないか、など言ってくれていました。
うちでもまだうまくはいっていませんが、自己中な人に対しては無理しない方がいいと思います。体を壊すだけです。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました