注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

もう夜中一人で死にそうです(>_<)

No.9 16/03/17 07:23
通行人9
あ+あ-

主さんこんにちは。

皆さんのレスがどれも的を射ていて頷かされました。主さんにとっては耳の痛いレスもあるかもしれませんが、どうぞ素直な心で受け止めてみてください。

まずは結婚とは何か。旦那さんは主さんの保護者ではなく、主さんは一方的に庇護される幼い子供ではありません。今後の人生を共に歩んでいくパートナーですので、お互いに支えあうものです。

旦那さんは不休でお仕事を頑張っています。仕事イコール生活の糧なのでやらないわけにはいきませんよ。主さんのトラウマは、カウンセリングに通うなりして自分で解消する手だてを見つけてください。

そして「自分ばかりが我慢している」と言ったことは素直に謝ってくださいね。頑張っている旦那さんにとても失礼で、お門違いな発言です。

主さんもお仕事するなり趣味を持つなりして、自分の精神ケアは自分ですることを強く意識してください。誰かに救ってもらうのが当たり前という考えを捨てましょう。

せっかく縁あって結婚されたのですから、大切に育んでいきましょうよ。主さんもきちんと自立した大人の女性になれるように頑張って下さいね。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧