注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

大学に帰国子女枠入学の学生って優秀?馬鹿?

No.4 16/04/26 03:35
お姉さん4 ( ♀ )
あ+あ-

入口が違うだけで大差ないです。気にし過ぎです。

私、K大だったんですが、法学部でも数学が課されたりですとか、予備校にも行っていないような田舎の高校生にとっては、えらく難しかったような気がします。

ですが、大学入試がない附属出身の人は、やはり地頭が違うというか、余裕があるというか、賢いなぁと感じることも多々ありました。

今は社会人の私なので、現状には詳しくないですが、入試の形は大学によって様々だと思います。

もし、楽して入った(ように見える)人がいたとしても、逆にそう言われることがあったとしても、あなたの研究生活に直接実害は及ばないはずだと思いますし、些事や雑音に振り回されるよりは、学問に打ち込んで欲しいです。

おかしなことを言う人がいたものですが、あなたがもし人の影響を受けやすいタイプなら、付き合う人(友達)は選んだ方がよいと思います。

どこを出たとか、冠だけで生きていけるほど今の日本は甘くないので、しっかり実力をつけて、強い心をもって卒業して下さい。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧