注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

女としての劣化

回答31 + お礼15  HIT数 27100 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/05/04 01:06(最終更新日時)

自分の劣化がつらいです。
25歳までは何の不満もありませんでした。顔もスタイルも。正直自分がブスだと思ったこともなく。強いて言うなら無理をするとすぐ目の下のクマができてしまうというくらい。
それが20代後半に突入するとガクんと劣化し始め、悩みは尽きません…。
法令線とおでこのシワがっつり。首にもシワのネックレスが何重にも。顎にたるんだ肉が。白すぎると言われた肌はくすんでしまい、しかもかなりの敏感肌に。そのせいでいつもメイクののりが悪い。顔の歪みがひどい。毛穴が目立つ。目の下のクマは膨らみ、メイクでは隠せない。手はガサガサ。
もうキリがありません。
以前はお洒落が大好きでしたが、こんな醜い私が可愛い服なんて着たらイタいおばさんだと思われる…と不安で、今はいかに目立たないようにするかが基本になっています。
顔を見られるのが恐く、人と目を合わせて話せません。
そして何よりツライのは、主人の会社の人と義実家からのプレッシャーです。
一緒になって7年。今でも「可愛い奥さん」と言われること。嫁いだ当初から「本当にこんな男でいいの?こんなお人形さんみたいなお嫁さんを貰えるなんて」と主人の親戚一同もてはやされ、主人自身も嬉しそうでした。会社の方からも「犯罪だ」とか。私はもう素直に嬉しかったのですが。今はそのプレッシャーから会いたくありません。「お前の嫁さん、ずいぶん劣化したよなぁ」って主人が言われやしないか不安でたまりません。主人が恥ずかしい思いをするのでは。義父が私の顔を見て話しかける。勿論返事はしますが、常に「やめて顔を見ないで」と頭の中はいっぱいで、義父の顔を見て話せずよそよそしくなってしまう。しまいには「こんな自分見られたくない。外出したくない。」と主人に泣いて訴える始末。何を質問したいのか分からなくなりましたが、私はこれからどうしたら良いのでしょう。こんな自分とどう向き合えば良いのでしょう。

タグ

No.2326642 16/04/27 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧