注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

夫の借金癖、子連れでの離婚。

No.27 16/05/03 20:57
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

ギャンブルで借金を繰り返す人は一生直らないよ!元旦那がそうだったから…ヤッパリ借り入れ金額が300万円で支払いが出来なくなると友達とかデパートのカードや銀行のローンなんかカラも借り入れして…払えなくなると死ぬ!だの消えるだの騒いで夜中、眠れないって言って変な声出して吠えてた。
で実家の親に泣きついては払って貰って反省した様な事を言っても結局、自分で返済した大変さを体験してないからマタ借金する。
さすがに4回も返済した義理親も高齢の為に5回目の時には匙を投げられた(独身時代、散々、金が無いって言えばパッパッと夫に渡してたから我慢する事もせずにギャンブルの為に借金するのを姑は『結婚前は借金するなんて事は無かったのに…』と借金する自分の息子が悪い…じゃなく嫁が悪いみたいな言い方された)自転車操業の借金返済が利息も払えなくなって金額も700万円位に膨れ上がってたし…
で、債務整理したからブラック!
何が困ったって、おかげで息子が大学に入る時に教育ローンや奨学金とか組めない…知り合いの方が息子の為に融通してくれたから大学に行けたけど、その方が息子の人間性を買ってくれて入学金を融資してくれなかったら進学を諦めさせてたよ)
だから、お子さんの将来を考えたら早いうちに離婚した方が 、あなた方親子の未来は旦那と居るより明るいと思います
義理親が亡くなり金を借りに(返せないんだから貰うと言った方がイイのかな)行く相手が居なくなった元夫は社会人になった息子に金を貰ってます(息子がホント可哀想なのですが息子は父親想いというか…?!)
借金する奴は一生直りませんよ!

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧