注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

旦那が首吊り自殺して、亡くなりました

No.8 16/05/03 22:43
CAT ( 38 ♀ rGDDCd )
あ+あ-

私は20代の時に当時お付き合いしていた恋人が自殺しました。しかもご丁寧に私の誕生日に。私の事が本当に好きだったんでしょうね (苦笑)
数年間、私は生きていてはいけないのでは?と悩み続け自殺を考えた事もありました。
でも生きてます!
あれから10年以上経ちますが今でも申し訳ない気持ちは山盛りです。でもそれ以上に今、毎日一生懸命生きてます。
あくまでも憶測ですが、優しすぎる方って、周りに迷惑かけたくないって理由で自分を消そうという考えにたどり着いてしまうのではないでしょうか?(自殺こそ迷惑なんですけどね)
何もかも「生きてこそ」なんですけどね。それがわからず自殺してしまうのかもしれません。
ところで、死後の世界ってあると思いますか?私は無宗教なので詳しい事はわかりませんが、きっとあると信じてます。だからいつかあの人に会いに行きたいです。そして言ってやりたいです
「自殺なんてしてバカだなあ!貴方の人生短くした分、私は長生きしたよ!人生でどんな事があったか教えてあげるよ!楽しいことも苦しい事も貴方の分もたくさん味合わったんだから!」
ってね。
優しいあの人はきっと、私がシワシワのお婆ちゃんになっていて、山盛りの人生話をしだしたら、困ったような嬉しいような、優しい眼差しを向けてくれると思います。
それを信じて、いまは一生懸命生きてます。
とにかく生きてこそです。死んでしまった人の事はわかりません。でも生前の優しさは本物です。それを胸にこれからの人生、いつか前を向いてください。
乱文すみません

8回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧