関連する話題
外食での子連れについて
離婚したくない…
夫婦の夜の営みについて。 もう我慢できません。夫の性欲が強く、応じないと壁を蹴って穴を開けたり大きな声で怒鳴りちらします。頭おかしいとしか思えない行動をします

大人たちに言いたいことがある。

No.77 16/05/04 19:17
通行人77
あ+あ-

すごくよく分かるわー!
私も高校生~大学2年までマック→ファミレス→カフェでバイトしてたけど、10代~20代の人はそこまでマナー悪い人いなかったけど、30代以上はワガママや横着な人が結構いた!

・正確に決まってないうちから店員を呼び、相談しながら注文する。
注文だけで5分くらいとられる。
忙しい時間帯は「お決まりになりましたらまたお声掛けください」と逃げてました(笑)

・注文繰り返してる時はうるさそうな顔するくせに、何か手違いで足りなかったりするとキレる。
めんどくさいですよね、なら聞いとけよと(^^;

・コップの大量消費、ドリングバーでもう飲めないのに新しい飲み物を注ぐ

案内前から勝手に座られるのはこれは店や店員にも責任があると思いますよ。
いかなる時もすぐに案内できないシステムになってる店側とスタッフの責任なので勝手に座られたくないなら人を増やしてもらうかスタッフ同時上手く立ち回れるように努力すべきです。

会計でお札出されるのも仕方ないです。
さすがにそこで文句言うのは小姑ですよ。

77回答目(153回答中)

新しい回答の受付は終了しました