関連する話題
離婚したくない…
夫婦の夜の営みについて。 もう我慢できません。夫の性欲が強く、応じないと壁を蹴って穴を開けたり大きな声で怒鳴りちらします。頭おかしいとしか思えない行動をします
誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。現在35歳の女でサービス業をしています。先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が

大人たちに言いたいことがある。

No.88 16/05/04 23:00
悩める人88 ( 36 ♀ )
あ+あ-

今の大人の常識と子供の常識の感覚のズレもあると思いますよ。

①「店側の事情を知らないので、それが悪い事とは純粋に思ってない場合もある」

②「昔は勝手に空いてる席に座るのが普通だった飲食店もあったので、その常識が抜けない人だったのかも」

③「これに限っては個人的に文句を言われる筋合いはないと思いますね。確かに悪いなとは思いますが、タイミングが悪く一万円札しかない場合もありますから、それも仕事と思って対応するべきと思います。」

④「この行動は本当に意味が分かりませんね。何故そんな事をわざわざするのか?嫌がらせだと思われてもしょうがありませんね。」

⑤「これはお客なりに気を使ってしてる場合もあるのでは?ラーメン屋とか行けば、暗黙の了解で自ら片付けたりしますしね。ありがた迷惑ではありますが、これも悪気はないんじゃないでしょうか。」

⑥「これは想像するに、聞かない人もいるだろうなと思いますね(^^;私もたまに聞いてない時あります。それによって品物が違ったならこちらの責任ですから怒るのは筋違いですね。」

⑦「単純にその辺の事情を知らないだけだったりしませんか?」

⑧「よくいますね。私もこういう人は嫌いです。」

⑨「そんな人もいるんですね?それは世代関係なくあまりに常識知らずと思います。」

主さんに言いたいのは、常識って人それぞれだったりします。端から見て非常識な行動を取っていても、本人の中ではそれが常識で自分の常識の範囲内での行為なので、悪気はなかったりしますね。要するに、そういう人は自分を客観的に見れない無知な人という事ですね。そういう人が今の大人に多く見られるというのは分かるような気がしますが、単に無知な人なんだなと思えば、そんなに腹も立たないと思いますので、少し相手の立場に立って考えてみる目も持った方がいいと思いますよ。

88回答目(153回答中)

新しい回答の受付は終了しました