注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

なんかポジティブな名言ばっかで響きません。全部のことが積極的に頑張って生きてみろってなのばっかで、逃げてこもってる自分には辛いだけです。生きてるだけで精一杯です

No.37 16/06/02 16:37
経験者さん37
あ+あ-

こんにちは
私もその時期ありましたので書こうと思いました。
超訳 「ニーチェの言葉」「ニーチェの言葉Ⅱ」読みました
漠然と読んでました。
一応項目的には 生について 人について 己ついて、美、愛などがありますよ。
私の覚えているものは

苦しみと快さが入り混じっている場所
そこが人の生きる場所
人がかろうじて生きることのできる場所なのだ。
苦しさだけしかないのならば、人は生きられない。
快さだけならば、人は快さが何なのかもはや知ることができなくなる。

少しも後悔もない生き方を
今この人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわない
という生き方をしてみよ。

私が絶望していた時期なのでコレくらいしか今は思い出せないのですが
ツタヤに行けば売ってますし パラッと見ても読みやすかったので
買ってからじっくり読み
Ⅱも買ってしまいましたが...私偉くないので(;∀;)
深いなぁ 難しいなぁと いつも考え読んでいました
まさか自分が欲しかった言葉が哲学者の言葉の中にあるとは思って無かったです。

主さまも機会がありましたら
ツタヤ等で立ち読みしてみて下さい パラッとでいいですよ
自分にしっくり来るものがあるかも

37回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧