注目の話題
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。

どうしたらいいのか分からなくなりました。 大学第4学年です。高校社会科(地歴)の教員志望で6月上旬に中学校で教育実習後、就活に切り替えました。 就活に切り替

No.7 16/07/05 23:57
通行人3
あ+あ-

≫家庭環境についてですが、祖父母と父母、姉と弟の私の6人家族です。

≫家族にはとても大切に育てられたと思っていますが、私の3つ上の姉が中学にから不登校で今でも家にいて半分引きこもり状態です。

お姉さまが中学(14歳前後?)の頃から引きこもりだとすると、かれこれ10年くらいですか???

不登校になったとしても、家庭のなかでの居場所がちゃんとあったり、保護者が本人への尊厳を蔑ろにするような事が無ければ、、、
「単なる不登校」に止まり、趣味など活発にこなすなどして、引きこもりまでにはならずに済むんですけど、、、
お姉さまが引きこもりになっているというのは、家庭のなかで、何かがオカシイんだと思います。(私の直感)

祖父母&ご両親の四人のうち、一人でも「本当の意味での教育者」がいたなら、中学不登校だけで済んでいたと思うんだ、私はね。

当事、彼か四人がどんな接し方をしてしまったのか、とても気になります。

例えば、、、 怒るという事象も様々で、
地位や名誉の為に世間体を気にして出た言葉なのか、本人の為を思っての発言なのかで、違う結果に。

そこで思うのは、、、

主さんが書き込まれた人生に対するぎこちなさも、彼ら四人に関係してそうな気がするんですよ、私はね。。

とりとめもなく 失礼しました。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧