注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

人生相談したいです。 小さい頃から友達に嘘をつかれたり、約束を破られたり、いじめにあった事もあり、友達を作るのが苦手でした。 中学生で友達もまともにでき

No.3 16/07/31 06:30
通行人3
あ+あ-

主さんの過去歴は私の再婚相手に比べたらめちゃくちゃ可愛らしいものですよ(笑)💦

そんな私の旦那(今は30代後半)も出逢った頃は既にバツ2、
主さんと同じように寂しがりなくせに誰にも心は開かず、誰も心から信用をせず、
出逢った頃はもうカタギだけど刺青はなし。
理由は痛そうで怖いから無理だったんだって💧
腹や胸や腕には刺されたデカイ傷が複数生々しく残る男なのに…刺青は怖いとか意味がわからないけどね…💧
人を全く信用しない男だったから、周りの人間は全て利用価値が有る無しで判断していたし、特に女性は利用目的で接することしかしない男だったから、私に心を開くまでには私もかなり苦痛味わった(殴られ全治2ヶ月の怪我したりもあった💧)し時間もかかった。
でも、本人すら絶対あり得ないと思っていたらしいけど、私には心を開けて信用も信頼も心からできるようになった時は、彼は激変したよ。
私にだけでなく、人に対する彼の意識も変わった。
そんな旦那を見てきて思ったのが、人間誰か1人でも心底信用できなくなると誰も信用できなくなるけど、逆に誰かを1人でも心底信用できると、信用しようとする気持ちが湧いてきて疑いながらも信じようと始めるものなんだなぁって。
まぁ…その1人を見つけるのが難しい話しなんだとも思うけどね💦
でも、難しいことでも不可能な話しではないんたから可能性は有ると思う。
私自身旦那のような男に惚れるなんて旦那に会うまでは絶対的にないと言い切ってきた位あり得なかったことだし、
旦那も私は年上で子持ちバツ1の貧乏女だったから、惚れる以前に利用価値すら0女で💧
まさかそんな女に人生で初めて心から惚れて心まで許せるとは本人も想定外💧
主さんの過去が色々あったように、未来だっていつ何があるかわからないよ⤴
人生こそ、終わりよければ全てよし✨で私はいいと思うから、
過去や今がうだうだだからと未来まで諦めるのは私はアホに思うな。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧