こんにちは。相談させてください。 旦那とは育ち方や育った環境、価値観に大きなズレがあり、離婚を決めました。まだ旦那には話していません。 ・結婚してすぐに、夜

No.25 16/08/03 07:38
お礼

≫23

レスありがとうございます。
わたしも彼の境遇については本当に気の毒でかわいそうだと思っています。
彼が高校3年生の時に、母親の携帯を見て(これもちょっとどうかとは思いますが)不倫が発覚し、大学在学中に離婚したそうです。
彼は4人兄弟なのですが、(彼は長男)彼以外の兄弟は母親の不倫の事実を知らず、それを良いことに彼の母は子どもを自分の周りで囲ってます。親権は父親にあるのに父親は何だか蚊帳の外ですごくかわいそうです。
おそらく自分勝手な親に育てられてますので、あまり躾がされていないのだと思います。
わたしも倹約家ではないのですが、彼よりはまともな金銭感覚があると思っています。
しかし、お小遣い制もわたしに家計を握られるのも絶対に嫌なんだそうです。
可愛い部分や彼にも良いところはありますが、"生活"していくには限界がきています。

冷静に話し合い、どうするか決めたいと思います。

25回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧