注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

今度、男友達の家で映画鑑賞会をすることになりました。 お互い16歳です。 ほんとにただの友達で、私もその人もマジで恋愛とか青春とか興味ねえ人で、ふつうにすき

No.5 16/08/13 11:11
りゆママ ( 40 ♀ FS6pc )
あ+あ-

映画ってたいてい2時間は少なくともかかりますよね?
夜待ち合わせしたら、映画見て帰宅が何時になるか考えてないのでしょうか…

やはり私も、昼間ならよいと思います。

ウチの中学生の娘にも仲良しの幼なじみの男の子いるけど、先方の親がいいって言っても9時には行かせないわ~。親とも顔見知りでよく話すし、自宅も徒歩で3分位で行けるけど、ないわ。
高校生の息子も、6人位で女の子の家に行ったけど、昼前~夕方まででしたよ。

7時なら、信頼関係が‘彼でなく’彼の親ともよく話せるとか向こうの親が自分の親とも顔見知りならギリギリありかもだけど。

主さんが色々言ってるのに、強引に予定を進める彼にも不信感。

親を欺くのはナシ。
仲のよい友人とするなら尚更親への信頼を築く方が大事なのでは。

紹介する、昼間にする、親がいつでも出入り出来る環境下にするなど、異性の友人だからこそ本人達がそこをきちんとしないと、認めてもらえません。

そこまでして楽しみたい、のは映画だけでなくその彼とだからでしょう? 映画だけなら一人でも良いわけだし。
互いに友人関係・映画を楽しむ、を強調する以上、ちゃんと主さんの親に納得して貰うやり方でしましょうよ。

それでも彼が妥協しないなら、何か下心があると思いますよ。口や態度なんていくらでもごまかせますから。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧