注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

友達が欲しい…。陰で悪く言ったり、人の男寝盗ったり、たまの弱音愚痴聞くの面倒とか言わない、ギブアンドテイク出来る友達…。 毎日育児と仕事、そんな毎日が辛い

No.20 16/08/24 11:50
専業主婦さん20
あ+あ-

私も友達欲しいです( ´ ▽ ` )

学生時代の友達は私が結婚して遊べなくなってから離れて行きました。。。

上の子が3歳で幼稚園にも入り、父母会にもなるべく出ていますが、
元々あがり症なのと私以外が30代で年上の方ばかり、ということもあり、変に緊張して上手く話せません。。
息子が小学生に上がる前には県外に引っ越したいとも思っているので、
またはじめからですが…。

私もどうやって友達を作ればいいか考えています。
身近に同い年のママ友はなかなかいませんし、私はいいのですが、
年上のママ友さん達からは何だか距離を置かれてしまっています。。
支援センターや公園に遊びにいっても、
なかなかママ同士の交流はありませんよね(;´Д`A

20回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧