注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

中学3年生です。進路のことで本当に悩んでいます。私の家は貧乏なので親には「私立に行かせることはできない。頑張って勉強して公立に行ってほしい。公立に落ちても私立っ

No.3 16/09/06 23:15
通行人3 ( 34 ♀ )
あ+あ-

学校でも言われてると思いますが
高校に入学する事がゴールではありませんよね。
卒業しなかったら意味がないんです。

公立もピンキリですよね。
もう9月ですよ。

卒業出来そうな、つまり自分が3年間通えそうな高校はないの?

主さんも主さんの親も大切な事がわかってないよ。

年齢出してるけど、私の子供は高2です。
逆算すればわかるよね。
高校時代の子です。高校卒業していません。

私の中学時代の友達などに高校中退者はいます。
親や担任に行けって言われたから。
行きたくないのに経済的な問題と学力の問題で仕方なく。
などがベースにあったから、3年間通えなかったパターン。

子供が行ってる高校も退学者が出てます。

入学したら卒業出来るものではないんです。
うちは経済的に厳しい母子だけど私立(助成金あるからね)
公立に落ちたから私立。
うちの子はお世辞にも頭がいいとは言えない。
だから公立も頭が悪くても受かるような学校を私は希望したけど、本人はそこはどうしても行きたくない!!と言いました。レベルの高い学校を希望しました。
かなり喧嘩しましたよ。泣きながら登校して学校から呼び出され急遽3者面談になった事もあります。

結果は落ちたけど、通うのは本人。その本人が行きたくない学校に受かっても退学していたと思います。

だからねお金かかっても辞めることなく通ってるから私は嬉しいです。

主さん、受験生だよね。
公立もね、レベルが低い所あるしそこの学校に3年間通えそうならそこを希望すればいいと思いますよ。

私立だからバカとは限らないし、子供の友達には頭のいい私立高校に通ってる子います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧