注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

入籍・名義変更について 急ぎです、助けてください。 私は今A市に住んでいます。 日曜にB市で婚姻届を出します。 翌日月曜に免許と銀行の名義変更したい

No.6 16/09/17 11:24
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

転居の手続きをして、すぐ住民票は発行されなかったと思います。

婚姻証明書みたいなものがあったような気がしますが、それがどこまで書かれているか記憶が曖昧なもので…。
それを必要とする銀行がありましたが、他の銀行は必要としなかったり、いろいろお住まいの地区や利用している銀行で話しが違うかと思いますので、直接電話で聞いた方がいいと思います。
ただ、先に免許を警察署で手続きをしてから銀行の手続きに回った方が、必要書類が少なくてすむと思います。
とりあえず直接聞いてみてください。

具合が悪いならば後回しでもいいと思いますが、仕事をされていて結婚の報告や氏名変更の手続きもされていると思いますので、給料振込の前には手続きを済ませないと入金されない可能性が高いので注意してください。

結婚おめでとうございます。
お大事に

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧