旦那の連れ子を受け入れられず悩んでいます。 子供は現在元奥さんと暮らしていますが、彼女の子育てに不満があるようで、引き取りたいと言います。(彼の家族もその

No.11 16/09/26 08:34
匿名さん11 ( 37 ♀ )
あ+あ-

ご主人は主さんがいなくても子供を引き取るつもりでしょうか?その場合ご主人自らが仕事しながら子供の食事や全てをやるということですが。
何となくですが、主さんが面倒見てくれる上で引き取るつもりなのかなと思います。自分1人で育てる状況なら簡単に引き取ると言わないのでは?
私なら、その子を引き取るなら離婚または当面別居婚にします。連れ子を受け入れられない主さんを責めるご主人が、本当に1人ででも育てる気があるのか見極めた方が良いです。私なら都合の良い世話係は御免です。まして母親が放棄してるような環境の娘なら一層難しいです。息子ならまたちょっと違うと思いますが、同性なら難しいかと。嫌なことは嫌だとはっきり主張しないと生活できませんよ。私なら優先順位はどんなことしても、わが子→自分の家庭→旦那の連れ子 です。綺麗事だけじゃ生活は守れませんから。

11回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧