旦那の連れ子を受け入れられず悩んでいます。 子供は現在元奥さんと暮らしていますが、彼女の子育てに不満があるようで、引き取りたいと言います。(彼の家族もその

No.10 16/09/26 07:50
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

今の時点で元奥さんが納得されているのかどうかわからないので、実際に引き取る状況になるかどうかわかりませんが、もし元奥さんが病気や事故で亡くなった場合、引き取ることにもなりますよね。
まさか父親健在なのに施設に行けとでも?
そういうことも想定して、×付き子持ちの人と付き合ったり結婚するものなのではないですか?

もう妊娠されているとのことですが、彼が亡くなった場合の遺産相続の問題もわかっていますよね?

私は主さんの考えが甘すぎると思いました。

今は元奥さんの考えがわかりませんから、必ずしも引き取ることになるかわかりませんが、主さんが受け入れられない、自分の子供と差別してしまうならば、離婚も視野に入れて話し合うしかないと思います。

私の旦那も×付きだけど、私は絶対に子持ちの人とは結婚できません。お互いに普通なら悩まないでいいことに悩み、嫌な思いをし、困ることになると思うので。

なんだかんだ結婚したと言うことは、主さんも子供を受け入れる覚悟をして結婚したと周りからは見られていると思います。

10回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧