注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

旦那の連れ子を受け入れられず悩んでいます。 子供は現在元奥さんと暮らしていますが、彼女の子育てに不満があるようで、引き取りたいと言います。(彼の家族もその

No.9 16/09/26 07:16
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人は引き取る気満々みたいだけど、それは元嫁さんは了承してのことなの?

ご主人と、その親が盛り上がっているだけじゃないの?

周りの熱気に惑わされず、先ずは元嫁さんが子供を本当に手放せるのか、ご主人がどれくらい連れ子の面倒を見れるのか、主さんに丸投げする気なのか話し合ってみては如何でしょうか?

今、妊娠中なら、出産は落ち着いて産後過ごせる実家に里帰りした方が良いし、赤ちゃんが落ち着くまでは初めての子育てで連れ子の面倒は見れない。

逆に寂しい思いをさせるのではないか、不安になるのではないか、あなたは仕事中でも連れ子に何かあったら駆けつけることが出来るのか、現実的に聞いてみた方が良いよね?

なんだかね~
胡散臭い話だよね?

主のご両親も交えて、話し合った方が良いと思うけど…。

9回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧