注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

来年中に車の購入を検討しているのですが中古の軽を総額30万ぐらいで購入したいと思っているのですが月の収入が七万の手取りで維持できるかご教授頂きたいんです。

No.3 16/09/28 02:49
お師匠さん3 ( 40 ♂ )
あ+あ-

○車両価格

知り合いの、知り合いでもいませんか?

国内数カ所で毎週、中古車のオークションが有ってますから、知り合いの中古屋さんに希望金額を言って探してもらうのが安心かと。

その際、中古車販売だけでなく整備をしているところをお薦めします。

○ガソリン代

地域間の差があり、こちらでは1リッター110円台です。

○任意保険

多分若いと高くなりますので、車両を親名義にして特例で入ると安くなったような気がします。

○メンテナンス

>>2の方で説明済み

○車両の選択
>>2の方でほぼ説明

選択の基準は、走行距離・年式・人気車種等ありますが、故障しにくいことを優先すれば走行距離レス、年式が古くても走行少ない方が後々維持費がかからない傾向にあります。

まっ、初めての車ならぶつけるでしょから中古車でも充分。正社員やフルタイムで働くようになれば、また買いかえるくらいのつもりでないと30万は厳しいかな。

安全運転して、カーライフを楽しんでください。

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧