注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中二の娘に幻滅しました。小学校の時から勉強が大嫌いで、ひどい点数ばかりでしたが、中学でさらにひどくなり、今のままでは、公立高校への受験は無理だと担任からも言われ

No.49 16/10/06 03:10
通行人49
あ+あ-

今晩は。
私の大学生の息子が今家庭教師のアルバイトしてて言うには、元々の過程がわかってない子供に塾は無意味といいます。

わからないのに塾に行っても根底が出来てないために塾でも学校でも勉強で何をやってるかわからない状態で絶対のびない、捨て銭だといいます。
家庭教師で今自分家の子供がいったいどこまでがわかってて、どこからがわからないかをきちんと調べた上で勉強を進めて行かないと本人もわからないことを教えられても理解出来ないし頭にも入らないから点数なんてとれないって言ってました。

実際に高校受験の男の子部活動ばかり必至でやってて、高校受験がかなり厳しいて子供の家に行った時に、そこの家のお母さんにうちの子はスポーツばかりやってて全く勉強だめで私立も厳しいて言われたのでどうにかしてほしいって頼まれて勉強みたらまず、まともにかけ算も出来てない状態だった、これで塾は無理だと思ったって言ってましたよ。
その子の今のレベルからで合わせて勉強を教えてくれる家庭教師の方が後1年でどうにかと思うならば良いかもですよ。

塾より金銭的にはかかるかもしれませんが高校の3年間を考えるなら今の1年かとも思います。

49回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧