注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

義理弟夫婦との関係です。私は長男の嫁で、息子二人と夫、二世帯ですが義母と暮らしています。義理弟に子供が産まれてから、義理弟夫婦は仕事が遅いため、保育園のお迎えと

No.6 16/10/18 08:39
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

預かるのを了承しているのは義母なのだから、文句は義母にいうべきだと思います。

義母の事は、近所のおばさんと思って、線を引いて考えた方が良いと思います。

近所の人の孫のために毎日おもちゃを貸したりしませんし、介護を引き受けたりはしませんよね。

「義母さんが預かったのだから、今後は義母さんがおもちゃを用意するか、自分のおもちゃを持ってきてもらってくださいね。」と涼しくいえば良いと思います。

義弟嫁と義母には
「義弟さん夫婦は子供の事で義母さんに散々お世話になったのだから、何かあったら義弟さん夫婦が義母さんの面倒を見てくれると思いますよ。まあそれが人として当たり前ですよね。」と事あるごとに言えば、良いと思います。
たまに「うちは何にもお世話になっていないから、何の恩義もないけどね」と付け加えたりすると効果的です。

仕事は辞めないでいた方が良いと思います。
そのうち持病が出て通院するようになったら、主さんが義母のお世話をする事になりますから。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧