注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

育児放棄をしたいと、本人に言ってしましました。 最低な母親です。でも、もう疲れました。 シングルマザーで育ててきました。 高1の女子です 小六から中

No.4 16/12/17 02:53
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

振り回されてるような気持ちとありますが、
勝手に振り回されてるのは主さんですよ。

主さんの中で
全てにおいて一番が子供。その次に自分と順位を決めてしまったんだろうと思います。
それは言い換えれば、子供が王様や女王様。親が召使いという事。
自分の言うことは正しいと勘違いさせてしまったんですよ。
不登校やリスカなど心が弱いから余計にそうなってしまったんだと思いますが、勘違いちゃんが大人になった方が痛々しいですよ。

お子さんは依存心が強いと思いますから、今つき合ってる子とケンカなどして離れた時また、何かありますよ。
同じ事を繰り返すと思います。

根本的な所の改善と、親子関係の改善。

根本的な所だと、基本的な生活習慣ですし、そこは本当に第三者機関を頼って集団生活をして、人とのつきあい方を学んでもらう。
主さんも何が悪かったのか感じるでしょうし、親子で立ち向かって親子関係の修復。

4回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧