注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

生活保護の彼氏が餓死しそうです。誰かアドバイスをください本当に困ってます。彼氏とは付き合って4年半で、3年くらい前から彼氏は持病の統合失調症

No.47 16/12/19 23:36
匿名さん47
あ+あ-

なぜそこまでしてその男性を彼氏と思い込みたいのでしょうか、貴女はその男性の親でも兄弟でも親戚ですらありません。

そこまでその男性に執着して金銭を与え続けて何を得ようとしているのですか、自己満足や偽善ならばお辞めなさい。

人間を救うというのは容易に出来ることではありません。

向かうべくして自滅の道を歩む者を止める術はありません。

人間なるようにしかならないのです。
誰かがどんなに手を差し伸べようとも自滅する者はその歩みを止めることなく突き進んで行きます。

その男性の行く末を貴女が案じたところで、仮に一時期足を止めたとしても、また同じ道を歩み始めます。

貴女は貴女の人生を歩み、その男性はその男性の人生を歩みます。

貴女が手を尽くし、お金を貸して、その男性は良い方向に足を進めましたか?

貴女がその男性から離れることで、その男性は自分を見つめ直す機会を得るでしょう。
仮にその男性が最悪の選択肢を選んだとしても、それは、その男性の意思に他ならず、貴女のせいではありません。

良き人生の選択を!

47回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧