注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

60代の母親になんとか痩せてもらいたいです。でも本人にやる気が全くありません。 私と妹を出産してから太っていったそうで(出産前までは標準体型) 今は体重は教

No.7 16/12/28 15:16
お礼

≫3

私は現在実家を出ているので(飛行機の距離)一緒に外に出るのは難しいんです。

けれど、実家にいる時は犬の散歩に母を誘ったり「買い物ぐらい歩こうよ」と
言って車から降ろしたりしていたのですが、私が実家から出て
母の言いなりの妹しかいなくなるとそれもしなくなり・・・。
今では帰省した際に「降りよう」と言っても絶対に出ません。
そして「ダイエットしなきゃって言うんだったら動かなきゃ」と言うと逆切れです。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧