注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

夫の介抱しない妻ってあたりまえ?? 先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜にキッチンのシンクに嘔吐してしまったのですが、妻は吐いたものの後片付けの仕方(すぐ

No.62 17/01/11 01:38
通行人62
あ+あ-

なんだこのスレ?
主さんは「奥さんが子供を守ろうとした事」を責めてるわけじゃないでしょ。
主さん自身も「子供になんかあってもいい」と思ってるわけでもない。
「子供だけしか守ろうとしなかった事」や「子供を守るにしてもその選んだ手段や方法」その考え方や行動それに疑問を持ってるだけでしょ。それを区別出来ない人ばかりなのかって思う。

もちろん主には乳児に対する風邪やインフルの重みを理解しきれていないその不足は見えたにしろ、そして乳児がいたというのがあり軽視はしてはいけないものだとしても、そもそも感染の恐れのある病気の中で一番軽いものの部類である風邪の対応で、まるでペストかエボラ出血熱かに対処するかの様な奥さんの冷めた過ぎる対応が正解とはならないものでしょ。
”子供を守る為”という大義があったとしても、それでもやり過ぎだよね。

そもそも”子供を守る!”という気持ちが強いのなら、一緒に子供を守る為の存在であり不可欠な存在でもある旦那の事もちゃんと守ろうとしないなら…当たり前の事だけどその旦那が去っていく事もあるもので、特に何かあった時の旦那さんにムゲで冷たい対応をするなら旦那はいなくなってそれこそ子供を守れなくなるのもあり得るもので、つまり言ってる事とやってる事が本末転倒になるよね…

旦那自身がそうしろというのならまだしも、我慢できず吐いてしまうくらい体調くずしてる旦那に一時間もドア越しに指示か説教して朝まで窓をあけさせ自分は口動かしてたあーだこーだ言うだけでさっさとそこを去って避難する先預ける先もある中で戻る事もなく放置する…一体それのどこが正しい対処なんだって思う。

もっとやれる事もあっただろうに旦那に”冷たい対応だ”と思われるような事を自分がしておいてそれを詫びる事もなく、なのに「それでも私や子を大事にするのが旦那の務めだろ」というのなら、まあどれだけ都合のいい事言うんだって話だと思うよ。

素直に普通に冷たい嫁だし他と比べてもまあ酷い愛情のない嫁だとおもうよ。

62回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧