注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

人と車の接触事故にあいました。 私はぶつけられた側(徒歩) 相手は車です 警察をよびまして、明日病院にいくように言われました。今も痛みがあります。

No.3 17/01/17 03:46
通行人3
あ+あ-

その場合、生命保険は関係ないです。
人身事故にしてもらい相手の保険会社から治療費(病院までの交通費も)や休業補償等を払ってもらいます。
まずは総合病院に行って診断書を書いてもらいましょう。因みに、病院では「保険証が使えない」と言われますが、保険証を使いたい事を強く伝えて必ず使わせてもらいましょう。でないと実費負担になってしまいますから。あなたの保険証がもし社会保険なら社会保険事務所に、国民保険なら役所に電話をして、事故で保険証を使う事を伝えます。
そして、警察の交通科に電話して人身事故にする旨を伝え、指示をもらいます。
さらに、事故相手の保険会社にもそれを伝え、書類を送ってもらいます。
あとは、とにかく病院に出来るだけ長く、多く通院する事です。通院の回数が多ければ多いほど保険が多く下ります。言い方は悪いですが儲かるのです。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧